So-net無料ブログ作成

風麦クリスマスケーキ 予約開始! [スイーツ天国]

xmas-cake.jpg

   今年の紅葉は特別に綺麗だなと思いませんか?

 急に冷え込んだせいでしょうか? 

 街路樹や公園の木々の色が鮮やかで、晴れ渡った青空によく映えています。

 私は欅の木が大好きなのですが、

 同じ欅でも、まったく異なる色に染まっていいて不思議です。

 自然が生み出す色や形には 人間はとうてい敵いません。

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 今年も風麦特製の スペシャルなクリスマスケーキを販売いたします。

 添加物などは一切使用しない厳選素材で作る風麦のクリスマスケーキは

 全て手作り。 だから個数限定 完全予約制となっております。

 和三盆の上品な甘味のクリームに、今年はスポンジに 「カルピスバター」を使用。

 より香り高いスポンジになりました。[バースデー]

 写真は昨年のデザインですので、2012年版 クリスマスケーキは完成まで

 いま暫くお待ちくださいね。[ぴかぴか(新しい)]

 風麦スペシャルクリスマスケーキの ご予約 お問合せは  

 [電話]℡024-289-0277(水曜定休) 風の穂・麦の香まで

 

  [かわいい]11月の臨時休業日のお知らせ

  11月27日(火)は都合によりお休みとなります。ご迷惑をおかけいたしますが

  宜しくお願いいたします。


明日は「県民マラソン」交通規制にご注意ください。 [お知らせ]

 bento.jpg

 上州名物 空っ風がふきだした前橋の街。

お店でも急いで石油ヒーターや暖房を用意しました。

窓の外には色づいた欅の木。落ち葉がかさかさと道路を転がってゆきます。

コートや手袋を用意しないと、ですね。

皆さんも風邪などひかぬようご自愛ください。


最近、常連のお客様から

「お弁当って出来ますか?」というリクエストを頂くことが多くなってきました。

事前にご予約を頂いたり、当日でも余裕のあるときには

対応させて頂いておりますが、まだ正式にはメニュー化していません。

家族のお土産に、
お子さんが小さくて外食が難しい、
お母さんの体調が悪い・・・

などなど、お弁当って意外とニーズがあるんですよねぇ。

正式メニューにしようか前向きに検討いたします!

もしお弁当を希望される方は事前にお店へお問合せください。
 (※写真はハンバーグ弁当)

          電話027-289-0277

明日11月3日は「県民マラソン」ですね。

参加されるランナーの皆さん、たのしく自分のペースで頑張ってください!

http://www.kenmin-m.com/index.html

敷島公園や国体道路など、周辺道路は交通規制がひかれます。

お店にお越しのお客様、どうぞ規制に注意してお越しください。


タグ:#弁当

ハーブでお洒落に乾杯! [ハーブ&アロマ]

harb01.jpg

 隣の雑貨屋さんには早くもクリスマスツリーが!!
おまけにクリスマスソングまで(汗)・・・。
文具コーナーには来年のカレンダーや手帳コーナーが出来てるし
いやはや、もう『年末モード』なんですね。

 それほど使わないのに、手帳が大好きな私は、毎年、数冊購入してしまいます。
結局使わずに終わってしまうものも多々あるのですが
新しい手帳って、すごく「希望」を感じませんか?
手帳を買う=未来の自分を創造するって感覚なのでしょうか?

来る2013年はスケジュールに
楽しいワクワクする予定をたくさん書き込みたいと思います。


 10月は「お誕生のお祝いで」というお客様ががたくさんディナーに来てくださいました。
お祝いで乾杯!という時、車だったりお酒が飲めないという方多いですよね。
風麦では、食前酒や乾杯ドリンクとしてハーブのお飲み物をオススメしています。

ハーブコーディアルを使ったシャンパン風のカクテル

『エルダーアップル』『アロニア&ベリー』2つを新メニューに加えました。


ハーブのエキスがギュッと濃縮されたハーブコーディアルをベースに炭酸で爽やかに仕上げた、お洒落で美容、健康にもGOODというドリンクです。

他の飲み物に加えたり、お菓子の材料としても使えるのでとっても便利なコーディアル。

他の飲み物に加えてもおいしいようなので、色々試してみたいと思っています。

 

 


すっかりご無沙汰しております。 [つれづれ日記]

 cake01.jpg

すっかりブログの更新を怠ってしまいました・・・(汗)

公式のツイッター  http://twipple.jp/user/kazemugi2009

こちらで、お知らせやお得な情報などを日々呟いておりますので、

こちらも是非フォローしてくださいね。

いずれ、お店の情報などはフェイスブックやツイッターで、

このブログでは、日々の事やエンジェルカードを中心とした個人の呟きを中心に

してゆこうかな、と考えております。[かわいい]

とは言っても、まだFACE BOOKは勉強中・・・[ふらふら] 気長にお待ちください。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

実は月曜のディナーから、お店は臨時のお休みを頂いております。

せっかくお店に来てくださったお客様には、大変申し訳ありません。

明日25日木曜日からは、通常営業に戻る予定ですので、

皆さんのお越しを心からお待ち申し上げております。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

街全体に香っていた金木犀もそろそろ終わり

強い風が青空を横切る飛行機雲をあっという間に消してゆきます。

朝晩の空気はそろそろ冬の気配・・・。

洋服も家も冬支度をしないと、ですね。

風麦で最近の人気メニューはタジン料理とグラタンです。

タジンで煮込んだハンバーグやお野菜は、見た目にもあったかで

心も身体も温まりますよ。寒い夜にオススメです。

季節の変わり目、特に秋の土用中は体調を崩される方も多いとか。

(実はシェフもその1人)

夏の疲れや日頃の無理が、色々な形で表にでてくる時期のようです。

どうぞ休めるときはゆっくり休んで、

身体を温める食事で、皆さんも元気にお過ごしください。

 写真は 季節のタルト「無花果のタルト」です。

 秋はスイーツの季節。風麦では今しか食べられない季節のスイーツをご用意して

 お待ちしております。

 


夜桜 [つれづれ日記]

久しぶりの更新になってしまいました。

お店の帰り道、敷島公園内をとおると

闇夜に浮かび上がる幻想的な桜に出会いました。

春の花は順番に咲いてゆくものですが、

寒かった今年は、花が一度に咲き誇っている気がします。

 ソメイヨシノも美しいですが、しだれ桜の雅で艶なる美しさも

心奪われます。

  yozakura.jpg


お蔭様でオープン4周年を迎えました [つれづれ日記]

新年あけましておめでとうございます。

年賀状お店.jpg

 ※割引券プリントアウトして使ってくださいね!

2012年の幕開けです!
今年は お天気もよく穏やかなお正月でしたね。
風麦もゆったりとお休みを頂いたので、
富士山、山梨方面へ出かけてきました。

北口浅間神社へ初詣・・・と思ったのですが、
さすが全国から参拝客が訪れる有名神社、駐車場へ入るのも一苦労です。。
参拝にいたっては2時間待ちと、ディズニーランドの人気アトラクション並み。
小雪舞う境内をぐるっと巡って、周辺のお社と諏訪神社を参拝。
本殿には「また来ます」と挨拶だけしきました。

時折 晴れ間は出るものの、富士山の上半分にはずっと雪雲がかかっていて、
全景を拝めたのは、すっかり陽が沈んでから。
もっと修行してから来いという事でしょうか?
いつか静岡県の本宮浅間神社と共に再び!訪れてみたいと思っています。


『美しい水の国 日本』

富士山の周辺には、名水と呼ばれる湧き水がたくさんあります。
中でも有名な忍野八海へと足を運びました。
周り全て観光地化してしまっているのは少し残念でしたが、
水の美しさにはびっくり!
水深8メートルなのに、水底がはっきり見えます。
遮るもののない透明な水を悠々と泳ぐ鯉たちを観ていると、
まるで宇宙を眺めているような気分になりました。

201201041245000.jpg

美しい水が溢れている日本ですが、
豊かな自然があってこそ、豊かな水が生まれるんですよね。
全ては当たり前ではないということを、
私たち1人1人が認識しなくてはいけない時期なのかもしれません。

水も空気も大地も人間だけのモノではないのですから。

 


★お蔭様でオープン4周年。

風の穂・麦の香も2012年1月で4周年を迎えます。
4周年記念の感謝をこめて、色んな企画を検討中ですので、
是非、ブログやツイッターをチェックしてくださいね!  

公式ツイッター https://twitter.com/#!/tanutanu3030

1月5日から8日までの3日間、新春開運クッキーをプレゼント!
2012年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 


★4周年記念イベント 第1弾
新春エンジェルカードフェアー 「2012年 MYエンジェルメッセージ」

今年1年を占うという意味をこめて
エンジェルカード体験フェアーを開催します。
土曜、日曜の午後3時30分~5時の間
毎回先着2名様に限り、初回限定 1回1000円(ハーブティー付)で
エンジェルカードリーディングを行います。
新年の自分へのメッセージを受け取りたいという方、
是非ご来店ください。
(※ご予約優先/ 電話予約も受付ています 027-289-0277)

 今年もどうぞ宜しくお願いいたします!


よいお年を! [お知らせ]

クリスマスディナー無事終了しました。
風麦で大切なクリスマスディナーを過ごして下さった皆様、
本当にありがとうございます。
皆さんに1つでも想い出に残る夜であったら幸いです。

23日、24日、25日と日々進化していく川島シェフのディナー。
最終日にやっと完成形が見えたような・・・。
ライブ感あふれる風麦コースですが、
それもシェフの持ち味なのでしょうね。
ディナーに使ったオーガニック野菜の種類と量は
どこにも負けない!?気がします。

 20121225.jpg

今年は、新月のクリスマスの夜にエンジェルカードメッセージを開催しました。
天使や聖者からのメッセージは届いたでしょうか?
ちなみに私たち全員へのメッセージは
「今ある豊かさに感謝し 受け取る」
自分自身が持っている豊かさに気づくことで、新しい豊かさを
受け入れることが出来るのかもしれませんね。

今日から年末特別メニューがスタートしました。
嬬恋産のジャガイモをたくさん頂いたので、自家製ニョッキも登場します。
年内の営業は、30日のランチまで、
年明けは1月5日からオープンする予定です。

群馬の北の山も真っ白! 北風が冷たいですね。
2011も残すところあとわずか・・・皆さんには大変お世話になりました。
どうぞ健康に気をつけて よいお年をお迎えください。

 新春プレゼント

 新年1月5日~7日にご来店の先着15名様に風麦から開運クッキーをプレゼントします!


HAPPY ほっこメリークリスマス♪ [ランチ&ディナー]

 終業式も終わり、お子様たちは今日から冬休みですね~。(いいなぁ)

 クリスマスディナーもいよいよ今夜からはじまります。

 風麦の今年のクリスマステーマは「ほっこメリークリスマス」

 オーガニック素材を使った、身体と心に優しいメニューになりました。

 ご予約いただいた皆様、クリスマス寒波で寒くなりそうですが、

 どうぞお気をつけてご来店くださいね。

 

 ☆クリスマス限定 スペシャルランチ

 クリスマス期間ランチメニューは通常メニューではなく、特別ラインナップになります[るんるん]

 オススメは 「上州牛とえばらハーブ豚のプレミアムハンバーグランチ」

 通常のヘルシーなハンバーグとはちょっと違う、今だけの豪華なハンバーグです。

 パスタも「海老、ホタテ、ズワイガニの魚介トマトソース」

 「じっくり煮込んだクリスマスチキンのラグーソース」などスペシャルメニューに。

 クリスマスだから、ちょっと豪華にしてみました♪

 是非、ランチでもクリスマス気分を味わってくださいね!

 風麦公式ツイッター始めました

 12月22日の冬至の日から、風の穂・麦の香の公式ツイッターがスタート!

 お店の新作メニューやランチなどお得な情報をつぶやいています。

 また、ツイッターのフォロアーの方のみのサービスもありますので、

 どしどしフォローしてくださいね。

 「tanutanu3030」で検索してみてくださいね!

☆年末年始の営業予定

 ☆12月23日~25日 クリスマスディナーのため 一般のお客様は午後3時までとなっております

 ☆12月26日(月)臨時休業

 ☆12月27日~30日まで営業 (30日はランチ営業まで)

 ☆2012年は1月5日から 営業いたします。

 皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]


風麦クリスマスディナー2011 [ランチ&ディナー]

気が付けばクリスマスウィークがスタート。
クリスマスメニューのご報告が大変遅くなり
申し訳ありません。
まだまだ最終決定ではない(基本的に日々変るのです)のですが
全体の流れは決まったので、ご報告いたします。

当初は、野菜だけでクリスマスディナーを作る!と豪語していた
川島シェフですが、
やっぱり皆さんクリスマスにはお肉も食べたいのでは・・と方向転換。
最終的にはバランスのよいメニューになったと思います。

まだまだ進化系ですので、あとは当日のお楽しみ♪

ライブ感?を大事にする風麦コースですが、
今年は気持ちも身体も「ほっこり」してもらいつつ、
沢山の恵みをくれる大地(地球)への感謝のクリスマスにしたいと
考えています。

25日はま空きがありますので、
もし川島シェフのイマジネーション料理を召し上がってみたい!という方は
20日までにご連絡くださいね。


(風の穂・麦の香 027-289-0277)

[クリスマス]風麦クリスマスディナー2011
      ~ほっこめりークリスマス 大地への感謝~

                    お1人様  4200円
              <前菜>
           7つの前菜 ノエルプレート


     <スープ>
 無農薬野菜のポタージュ


        <魚>
 白身魚のタジン グラタン仕立て ズワイガニの米粉クリームソース


      <パスタ>
 選べるパスタ&ソース(予定)
 ・生スパゲティー ・生フェットチーネ ・自家製ニョッキ


   <肉>
上州牛ロース お野菜のツリー


   <デザート>
クリスマスSPプレート


   <ドリンク>
有機コーヒー ・ エスプレッソ ・ ノエルティー


10日のオーガニックプレート [ランチ&ディナー]

一夜のうちに周囲の山々が白く雪化粧をし、
前橋はぴんと張り詰めた空気の朝でした。
陽射しがもどって、山の雪もあっという間に消えてしまいましたが、
外を歩くと冷たい風が全身を吹き抜けてゆきます。

 こんな季節は、プラスαの自己ケアが大事。
お風呂にアロマをたらしてみたり、
仕事デスクに加湿器を置いてみたり、
香りのよいハーブティーを飲んでみたり、
そして1番大切なのは、バランスのとれた食事ですよね。

 最近私の中でブームなのは、里芋。
親戚が作っている無農薬の里芋は、
形は不恰好でも、味はしっとりほくほく。
薬膳鍋にいれたり、うどんに入れたりして楽しんでいます。
身体を温める食事をして、これからはじまる本格的な冬を
元気に乗り越えたいものですね。

 いよいよ明日12月10日は翻訳家 山川亜希子さんの講演会。
精神世界関係の本を翻訳し、国内にいち早く紹介した
その世界の第一人者です。

 日本国内のみならず、世界各地で
忙しく講演活動されている方ですので、
地元でお話が伺えるのは、大変貴重ですよね。

今回の講演会はお食事会付きということで、
風麦では、香味農園さんから、たくさんの無農薬野菜を仕入れ
特別なオーガニックプレートコースをご用意しています。

 ●サラダ・・・自家製ごまドレッシングのフレッシュサラダ
 ●オーガニックプレート
 (赤城鶏のフルーツマリネ焼き、里芋の味噌風味豆乳グラタン、紫芋のコロ  ッケ、坊 ちゃん南瓜  と胡桃のサラダ、冬野菜ピクルス)
 ●十穀米 もしくは 自家製パン
 ●スープ・・・白菜スープ
 ●デザート・・・黒糖と生姜のムース
 ●ドリンク

 

 特別メニューの1部は、明日の風麦ランチでも登場しますので、
どうぞお楽しみに!
(講演会終了後のオープンとなりますので、一般の方のランチは
午後1時30分からとなります。ご了承ください。)


 ▽クリスマスディナーのご予約はお早めに

 今年もタジン鍋が登場します!
どんな料理に成るかは、お楽しみに♪
★23日は残り1組
★25日はまだ余裕があります。
(※この日は新月スペシャルです。)

 ▽クリスマスケーキご予約受付中
クリームやスポンジもバージョンアップ。
苺もたっぷり使っています。
和三盆の贅沢な風味をご堪能ください。


▽エンジェルカードリーディング 
 週末限定のエンジェルカードですが、
 ご希望の方には、火曜、金曜の夜 限定1組様で受け付けております。
 来る2012年にむけて、天使のメッセージに耳を傾けてみませんか?
                         ケーキ&ドリンク付 1200円(初回限定価格) 

 クリスマスディナー・ケーキそしてエンジェルカードへの
 お問合せ・お申込は
  風の穂・麦の香まで    027-289-0277

    yoyaku.jpg

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。