So-net無料ブログ作成
ハーブ&アロマ ブログトップ

ハーブティー入荷しました。 [ハーブ&アロマ]

 北の山から冷たい空っ風が吹き降ろす今の季節は

 1年でもっとも寒さが厳しい季節ですね。

 車だと気が付かないのですが、自転車に乗ると

 風の冷たさや 吹き付ける強さを全身で感じます。

 そんな中でも 陽射しは「春」の色と暖かさに変ってきているのも確か。

 寒さにまるまった背中を伸ばして、ちょっと明るい色の洋服が着たくなりました。

[かわいい] ハーブティー入荷しました。

 品切れ状態でご迷惑をおかけしていた「ネトルシーズン」をはじめ、

 いくつかのハーブティーを入荷しました。

 花粉症などの症状でお困りの方や、季節の変わり目で体調が優れないときに

 「ネトル」のハーブはとてもオススメです。

  netl.jpg

 ネトルシーズンは、ネトルを中心にエルダーやエキナセア、ミントなどをブレンドしたさわやかな味なので

 携帯ポットなどにポンと1つ入れておけば、1日楽しんで頂けます。

 

 そして!新しいハーブティー「シトラスジューシー」も入荷しました。

 レモンマートルとルイボスをベースにした 柑橘系&スパイシーなハーブティー。

 ジンジャーやアニス、クローブなども入っていて、寒いこの季節にぴったり。

 夏はアイスハーブティーにしても美味しそう。

 紅茶とあわせて飲んだり、ハチミツをプラスして楽しんでみるのもオススメです。

  harb.jpg

  まだまだ寒いですが、心と身体をあたためつつ元気に過ごしましょう!

  [るんるん]お知らせやお得な情報などはこちら

   お気軽にフォローしてくださいね。   風の穂・麦の香 公式ツイッター @kazemugi2009

  [るんるん]エンジェルカードリーディング

    天使からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

     3月までモニター料金・・  お好きなケーキとハーブティーがついて 1200円。

     週末の夕方4時~ 1日限定1名様(お友達の場合は2名様まで)

     詳しくは お店までお電話頂くか メールにてお問合せください。

     お問合せメール kazemugi3030@gmail.com

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーブでお洒落に乾杯! [ハーブ&アロマ]

harb01.jpg

 隣の雑貨屋さんには早くもクリスマスツリーが!!
おまけにクリスマスソングまで(汗)・・・。
文具コーナーには来年のカレンダーや手帳コーナーが出来てるし
いやはや、もう『年末モード』なんですね。

 それほど使わないのに、手帳が大好きな私は、毎年、数冊購入してしまいます。
結局使わずに終わってしまうものも多々あるのですが
新しい手帳って、すごく「希望」を感じませんか?
手帳を買う=未来の自分を創造するって感覚なのでしょうか?

来る2013年はスケジュールに
楽しいワクワクする予定をたくさん書き込みたいと思います。


 10月は「お誕生のお祝いで」というお客様ががたくさんディナーに来てくださいました。
お祝いで乾杯!という時、車だったりお酒が飲めないという方多いですよね。
風麦では、食前酒や乾杯ドリンクとしてハーブのお飲み物をオススメしています。

ハーブコーディアルを使ったシャンパン風のカクテル

『エルダーアップル』『アロニア&ベリー』2つを新メニューに加えました。


ハーブのエキスがギュッと濃縮されたハーブコーディアルをベースに炭酸で爽やかに仕上げた、お洒落で美容、健康にもGOODというドリンクです。

他の飲み物に加えたり、お菓子の材料としても使えるのでとっても便利なコーディアル。

他の飲み物に加えてもおいしいようなので、色々試してみたいと思っています。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリジナルヒーリングティー入荷しました! [ハーブ&アロマ]

昨日は七夕。前橋でも「七夕まつり」が始まりましたね。

街中を車で少し走ったのですが、年々飾りと賑わいが少なくなってきているような・・・。

小さい頃は前橋のいたるところに笹飾りが揺れていたのが

懐かしく思い出されます。

七夕飾りにも1つ1つ意味があるってご存知でしたか?

行事や伝統、風習には意味があるってことを、忘れたくないですね。

お待たせしていた、オリジナルヒーリングティー「The SUN」「The MOON」が入荷しました。

 image.jpg

 ラベルを少しリニューアルして、「Heal the earth」 というメッセージを添えました。

 自分を癒すこと、それがきっと地球への癒しへと繋がると信じて。

 そしてそれは順番が変っても同じことだと思います。

 「太陽」「月」の紅茶は、店内でもお召し上がりになれますので、

 ぜひ1度お試しください。

 暑いこの季節は、アイスティーにしてもおいしくお召し上がり頂けます。

 ※ このお茶の売り上げの1部は、日本赤十字社を通じて東日本大震災への義援金として寄付いたします。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

太陽と月の紅茶 好評です [ハーブ&アロマ]

 明日は新月ですね!また新月の誓いをたてないと・・・。

イベントにあわせて作ったオリジナルヒーリングティー

「The Sun」と「The Moon」

ブログを見てくださっていた方や友人達が飲んでくれました。

イベント当日に購入頂いた方の中には、

「おいしかったから」とお店に来てたくさん買ってくださった方も・・・

本当に本当にありがとうございます!

自分でも毎朝 「The Sun」を飲んでいるのですが、気分がすっきりするような気がします。

 

 太陽の紅茶には オレンジピール、ローズヒップ、ローズマリーが

 月の紅茶には  カモミール、レモングラス、マジョラムがそれぞれ入っていて

 味はもちろんですが、惑星に対応したエネルギーのハーブにも拘ってみました。

 一応 私なりにイメージしたお茶ですが

皆さんのお好きな時に、お好きな飲み方で召し上がっていただければうれしく思います。

イベント会場で「The Moon」をアイスティーにしたものを友人が飲んだのですが

これもすごくおいしかったですよ~。

お店でも期間限定でお安くご提供していますので、

みなさん1度お試しくださいね。

 

 image.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春の限定 ドリンクメニュー [ハーブ&アロマ]

 ひと雨ごとに、春が近づいてきているようですね。

 利根川 河川敷にある河津桜もまさに満開!

 こんな雨の土曜日は、ゆっくりお茶でもいかがですか?

 風麦では、今日から季節限定の春ドリンクをオススメ中

 桜の花や葉が入った ハーブティー「桜ひとひら」

 ref1233825942_200[1].jpg

 花粉症の方にお勧めのハーブ「ネトルシーズン」。

(ハーブティーはご家庭用にも販売中)

 そして、スタッフ一押しが とちおとめ入りのストロベリーミルクティー。

 昨年もこの季節にストロベリーの紅茶が登場しましたが、

 今年はとちおとめ入りのスペシャルバージョンです。

 そのまま飲んでいただいてもおいしいのですが、

 ミルクで煮出すと、苺のあまずっぱい香りが部屋いっぱいに漂います。

  米粉入りスコーンとの相性もばっちりですよ。

 ぜひ、週末も風麦でのんびりとお過ごしくださいね。[かわいい]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今月のおすすめハーブ&紅茶 [ハーブ&アロマ]

暖かくなったかと思ったら寒くなったり

春の天気は本当にきまぐれですね。

お店でもマスク姿のお客様が増えてきています。

風邪?それだけではなさそう、そう今年もあのシーズンがやってまいりました。

お店では今月のオススメとして花粉症対策のハーブティーをご提供中です。

 花粉症の症状を緩和するといわれている ネトルに、

 免疫力をアップさせる エキナセア

 消炎作用が期待できる ローズヒップなどがブレンドされた

 とても飲みやすいハーブティーです。

 お店でもお召し上がりになれますが、家でも飲んでみたいという方のために

 袋での販売もしています。

 是非、ハーブやアロマと上手に付き合いながら辛いこの季節を乗り切ってくださいね。

 image.jpg   

     レジの近くに販売コーナーがあります。

 また、今月のオススメ紅茶として、「とちおとめのストロベリーティー」がもうすぐラインナップ!

 こちらは、そのままでもおいしい紅茶ですがお好みでミルクティーでお出ししようと思っています。

 ちょっと一息・・・風麦で楽しいひとときをお過ごしくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ハーブ&アロマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。