So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスディナー2013 無事終了しました [お知らせ]

 22日から始まったクリスマスディナー2013も昨夜で無事終了しました。

 大切なクリスマスを風麦でお過ごしくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 お料理の写真を撮影したかったのですが、残念ながら全ては無理でした[ふらふら]

 最終日にふさわしい25日のディナーは色んな意味でフィナーレでした。

 帰りがけに 「美味しかったです。」と笑顔で言ってくださったお客様のその言葉が

 本当に私たちにとっての最高のクリスマスプレゼントとなりました。

 2012122501.jpg

   27日、28日は通常のランチメニューですが、

   29日~30日(日)までの期間は 「さよなら2012年 SPランチ」をお届けいたします。

   2013年は5周年の感謝をこめて、イベントなどを開催してゆけたらと思っていますので、

   どうぞお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

  ( ※新年は1月4日からの営業となっております。)

   ここで裏話。

   今年のメニューには ちょっとした「模様」が入っていました。

   とっても意味のある神秘模様。

   どこに描いてあったか、気づいた方、いらっしゃいましたか?

   正解は後ほど・・・・。

    

     


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は「県民マラソン」交通規制にご注意ください。 [お知らせ]

 bento.jpg

 上州名物 空っ風がふきだした前橋の街。

お店でも急いで石油ヒーターや暖房を用意しました。

窓の外には色づいた欅の木。落ち葉がかさかさと道路を転がってゆきます。

コートや手袋を用意しないと、ですね。

皆さんも風邪などひかぬようご自愛ください。


最近、常連のお客様から

「お弁当って出来ますか?」というリクエストを頂くことが多くなってきました。

事前にご予約を頂いたり、当日でも余裕のあるときには

対応させて頂いておりますが、まだ正式にはメニュー化していません。

家族のお土産に、
お子さんが小さくて外食が難しい、
お母さんの体調が悪い・・・

などなど、お弁当って意外とニーズがあるんですよねぇ。

正式メニューにしようか前向きに検討いたします!

もしお弁当を希望される方は事前にお店へお問合せください。
 (※写真はハンバーグ弁当)

          電話027-289-0277

明日11月3日は「県民マラソン」ですね。

参加されるランナーの皆さん、たのしく自分のペースで頑張ってください!

http://www.kenmin-m.com/index.html

敷島公園や国体道路など、周辺道路は交通規制がひかれます。

お店にお越しのお客様、どうぞ規制に注意してお越しください。


タグ:#弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よいお年を! [お知らせ]

クリスマスディナー無事終了しました。
風麦で大切なクリスマスディナーを過ごして下さった皆様、
本当にありがとうございます。
皆さんに1つでも想い出に残る夜であったら幸いです。

23日、24日、25日と日々進化していく川島シェフのディナー。
最終日にやっと完成形が見えたような・・・。
ライブ感あふれる風麦コースですが、
それもシェフの持ち味なのでしょうね。
ディナーに使ったオーガニック野菜の種類と量は
どこにも負けない!?気がします。

 20121225.jpg

今年は、新月のクリスマスの夜にエンジェルカードメッセージを開催しました。
天使や聖者からのメッセージは届いたでしょうか?
ちなみに私たち全員へのメッセージは
「今ある豊かさに感謝し 受け取る」
自分自身が持っている豊かさに気づくことで、新しい豊かさを
受け入れることが出来るのかもしれませんね。

今日から年末特別メニューがスタートしました。
嬬恋産のジャガイモをたくさん頂いたので、自家製ニョッキも登場します。
年内の営業は、30日のランチまで、
年明けは1月5日からオープンする予定です。

群馬の北の山も真っ白! 北風が冷たいですね。
2011も残すところあとわずか・・・皆さんには大変お世話になりました。
どうぞ健康に気をつけて よいお年をお迎えください。

 新春プレゼント

 新年1月5日~7日にご来店の先着15名様に風麦から開運クッキーをプレゼントします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月10日はイベントのため ランチは午後1時30分からとなります。 [お知らせ]

群馬名物の空っ風がふきはじめました。

澄んだ冷たい空気は、遠くの山々を鮮やかに映してくれます。

榛名山に沈む夕日の色や、空の表情の移り変わりは

寒い群馬の冬の楽しみですね。

今年の風麦のクリスマスは 「ほっこメリークリスマス」

風麦のクリスマス準備もいよいよ形になってきました。

 ★クリスマスケーキ 和三盆クリームはさらに風味UP!

和三盆クリームの苺ショートケーキは試作品第2号が完成。

生クリームを改良し、さらにおいしくなりました!

雪の結晶のクッキーとハートのレースデコレーションが今年のポイント。

まだまだ未完成ですが、シンプルで可愛いケーキにしあがりそうです。

  cake03.jpg

★クリスマスディナー 24日は満席です。 

また、毎年好評のクリスマスディナーですが、

24日のイブはすでに満席。23日も残り1組となりました。

今年も 他では味えない 川島シェフ創作料理の数々が登場する予定ですので、

ご予約された皆さま、お楽しみに!

★25日は新月スペシャル!

また、25日の日曜日(新月)のクリスマスディナーについては

新月ということで、スペシャルなおまけ企画を予定しております。

昨年好評だった 「エンジェルカードリーディング」を25日の新月に実施予定。

まだ席に余裕がありますので、ぜひお早めにご予約ください。

クリスマスディナーコースの詳細については、 後日ブログでご紹介させて頂きます。

クリスマスケーキ&ディナーのご予約は

   027-289-0277 風の穂・麦の香まで(もしくは直接店頭で)

★12月10日土曜日は 山川亜希子さん講演会です。

 お蔭様で講演会&ランチは満席となりました。

 12月10日土曜日に限り、一般の方のランチは

 午後1時30分からとさせて頂きます。

 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。

 また、当日参加される方以外のお客様も

 山川さんのサイン会&本の販売イベントはご参加いただけます。

 ぜひご参加ください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨模様のお彼岸 [お知らせ]

お彼岸が来るとともに、急に寒くなりましたね。

せっかくのシルバーウィークも台風が日本直撃!

前回の傷が癒えないまま、嵐は容赦なく日本列島に襲いかかってきます。

今年は「水」のもつ巨大な力を感じないわけにはいきません。

制裁でしょうか?それともメッセージでしょうか?

なんだか最近 「バランスを整える。」 「シンプルに生きる」

という言葉が浮かんできます。

自分の身体、食、家庭、仕事、周りの人、

そして大きくは地球と人の関係もバランスって大事ですよね。

『地球にとって良いこと、悪いこと』

これを基準にしたら、「シンプルな生き方」が出来そうな気がします。

 <お知らせ>

 ☆9月22日(木)は、ランチのみの営業となります  (11時30分~3時30分)

  ※夜はパーティーの為に貸切です

 ☆9月25日(日)フリーマーケット限定 カレーランチBOX販売決定!

  本格的なスパイシー弁当  ワンコイン 500円!個数限定です。

  ドリンクもお安くご提供します!

 ☆初心者フォト&プリザーブドフラワー 1DAY講座 参加者募集中!

  著名雑誌などを数多く手がける山本正樹さんによる初心者フォト講座が

  群馬で受けられます!

  詳しくは としこドライアートさんへ お問合せください。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

残暑お見舞いと8月の営業予定のお知らせ [お知らせ]

8月8日 今日は立秋。

照りつける太陽やもくもくと楽しい形をした入道雲達。

気温はまだまだ夏真っ盛りですが、

それでも少しづつ、陽射しの色や、風に秋を感じるこの頃です。

夏の疲れが出やすい時期でもありますし、

胃腸を休ませたり、温かい飲み物を摂るようにして

厳しい残暑を乗り切りたいものですね。


 風の穂・麦の香 8月の営業予定

 ・お盆期間は通常通り営業いたします。

 ・8月17日(水)・18日(木)は連休とさせて頂きます。

 


 ☆エンジェルカード&ケーキセット

 エンジェルカードを使って、天使や妖精たちからのメッセージを受け取る

 エンジェルリーディングを土、日限定で実施しています。

 占いというより、天使たちからのメッセージに気づく方法を少しお手伝いさせて頂いています。

 ご興味のある方は、お問合せください。

       風の穂・麦の香 027-289-0277

  angel.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

営業時間変更のお知らせ [お知らせ]

早いもので、今年も半分が過ぎようとしています。

バラから紫陽花へとそろそろバトンタッチ、街の緑も色濃くなってきましたね。

でも、今年は早い梅雨入りで、暑かったり寒かったり・・・。

なかなか体調管理が難しい時期ですが、何事にも「バランス」が大切。

食事のバランス、仕事とプライベートのバランス、などなど

私も自分のバランスにちょっと気をつけて生活してみようと思っています。

皆さんもどうぞ体調管理にきをつけて、無理せず元気にお過ごしください。

 

****************************

☆「夜カフェプレート」はじめました!

お肉やお魚、お野菜のおかずが5品~6品が

バランスよく盛りあわされたお得なプレートがディナーに登場!

夜のみの限定です。

キャンドルの灯りの中、ゆっくりとディナーをお楽しみください。

****************************

☆営業時間変更のお知らせ

 夕方5時~6時は 仕込み準備としてお店を一旦閉めさせて頂いております。

 ティータイムが2時30分~5時となります。どうぞ宜しくお願いしまします。

****************************

☆6月5日(日)は夕方6時で閉店させていただきます。

 都合により、6月5日の日曜日のディナーはお休みさせて頂きます。

 ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月10日、11日はお休みです。 [お知らせ]

ブログの更新がすっかり滞ってしまい、申し訳ありません。

景色はすっかり初夏の色。

鮮やかな緑に、色とりどりの花が次々と開いて、

道を歩いていても楽しい季節ですね。

皆さんはどんなGWをお過ごしになりましたか?

連休には、たくさんのお客様にお越し頂いき本当にありがとうございます[exclamation]

お待ちいただいたり、また入店出来ずにお帰りになられた皆さま、本当に申し訳ありませんでした。

1人の料理人が全て作っておりますので、混みあうとお時間がかかることがありますが、

それでもまた来たい!と思って頂けるお店でありたいと思っています。

 [かわいい] 《お知らせ》

 ★5月10日(火)と11日(水)は都合により連休とさせて頂きます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

[かわいい]《エンジェルカード・リーディング》

 ★エンジェルカードを使用した、占いセットを始めました。

  自家製ケーキとドリンクをセットにして1回 1200円です。

  土曜、日曜の午後3時以降ですが、お電話でご予約頂ければ、それ以外の時間帯でも

  ご相談に応じますので、ご連絡ください。

  電話 027-289-0277(AM11:00~PM9:00 水曜定休)

  ※この商品の売り上げは日本赤十字社を通じて東日本大地震への義援金として寄付いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

節電営業ですが、元気に営業中です! [お知らせ]

お彼岸を過ぎても、毎日寒いですね。

車がとうとうランプがついてしまったので、私もお店まで自転車で向かいました。

小さな車輪のミニサイクルを、全力で漕ぐこと35分。

無事到着するも、息はぜーぜー、顔は真っ赤。

とくに、後半の緩やかなのぼり坂は堪えました!

(学生時代はどこへ行くのにも自転車だったのに、あ~情けない。)

でも普段車で通っている道も、自転車だとまた違った発見もありましたよ。

満開の梅の花の香、咲き始めた早咲きの桜、柳の若芽の鮮やかさ・・・・。

寒くても、植物たちはちゃんと春を告げてくれています。

美しい日本、命はちゃんと巡っている、だから大丈夫!そう伝えてくれているようでした。

 [かわいい]「エンジェルカードセット」はじめました

 節電だけでなく、お店として何か協力できることはないだろうか・・・。

 そう考え、19日の土曜日から 「エンジェルカードセット」をはじめました。

 エンジェルカードを使ったオラクルカード占いに、お好きなケーキと珈琲または紅茶がついて

 今だけお試しの1000円で販売しております。

 この エンジェルカードセットの収益金は、日本赤十字を通じて東日本大震災義捐金として寄付いたします。

 週末の午後3時からの限定メニューです。

 もしご関心のある方がいらっしゃいましたら、是非ご利用ください。

 詳しくは 027-289-0277(風の穂・麦の香)へお問い合わせください。

   angel.jpg

 [ひらめき]節電営業にご協力ください

 風の穂・麦の香では、照明、エアコンを最小限にして営業しております。

 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご協力ください。

 また、しばらくの期間は閉店時間を早め、7時30分ラストオーダー、8時閉店とさせて頂きます。

 (※但し、パーティーなどご予約頂いた場合に限り、夜9時まで営業いたします)

 [ひらめき]計画停電中の営業について

 計画停電が実施された場合でも、お店は営業いたします。

 その際、「停電時 特別メニュー」に切り替えさせて頂きます。

 通常メニューとは異なる内容となりますが、ご了承ください。

 また、計画停電時にご来店くださったお客様には、

 特別サービスを検討中!。

 暗くても寒くても大丈夫!という方は 是非おこしください。

 wa.jpg

   新作 「ココアワッフル」 パフェと一緒に召し上がれ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私たちに出来ること  [お知らせ]

経験したことのない、大きな自然の驚異に見舞われた日本。

私も避難場所へと逃げながら、いつ終わるか分からない揺れへの恐怖と

何かものすごく大変な事が起こっているという底知れぬ不安を感じていました。

そして・・・その後ニュースから伝わってきたものは、信じがたい光景ばかり。

当たり前が当たり前でなくなった今、私たちに出来る事は何か・・・・。

とにかく今出来ること、それは「節電」です。

直接手を差し伸べることの出来ない私達ができる簡単な手段です。

そして、何よりレストランとして精一杯おいしい食事をご提供してゆくこと。

不安な皆さんの気持ちを明るくする「場所」でありたい、私達はそう考えています。

「節電営業へのご協力をお願いします

風の穂・麦の香では、節電のため店内の照明、エアコンを消して営業させて頂いています。

ご来店の皆様には、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

14日は、計画停電の時間に閉店することにしましたが、

明日からは、出来る限り昼間は通常営業をしたいと考えております。

15日はお昼時期に計画停電になるとの連絡が入っています。

停電となった場合、メニューやドリンクの1部がご提供できなくなってしましますが、

その場合は縮小メニューながらも、出来る限りお店を開けて

皆さんをお迎えできればと考えております。

良かったら皆さんの憩いの食堂として、風麦をご利用ください。

(しばらくの間、ディナー営業は午後8時閉店とさせて頂きます)

「乗り越えられない試練は与えられない」

きっと日本人なら、この大きな試練を乗り越える事が出来ると信じて。

思い合い、支えあい、智慧をもって光を取り戻しましょう!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。