So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

5周年の感謝をこめて  [イベント]

 1年でもっとも寒い季節ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

風麦のディナーメニューは毎日オススをシェフが作成しています。

最近人気なのが「オムライス」。

その昔、敷島にあったカフェ「ビーンズ」というお店(覚えている方いますか?)

でシェフが料理をしていた時代もとっても人気のメニューでした。

ふわふわのオムライスに魚介のトマトソースをかけると幸せな気分に・・。

毎日あるメニューではありませんが、人気なら定番になるかもしれません。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

5周年記念のイベント 第2弾は

「ありがとう 三角クジ」開催します。

1000円につき1回 お好きなケーキやスコーンなどが当たる

くじに挑戦できます。ハズレなし! 

今週末はぜひ風麦で幸運を引き当ててください♪。

週末も風麦で!


山川亜希子さん 講演会&オーガニックランチ [イベント]

ベストセラーとなった「ザ・シークレット」や「ザパワー」の翻訳家として有名な

山川 亜希子さんをお招きしての 講演会&お食事会が

12月10日(土)に当店で開催されることとなりました。

山川さんとのお話と当店のオーガニックランチがセットになった

大変お得な内容となっております。

講演会の内容は未定ですが、せっかくレストランでの講演会ですので

「食」をテーマに伺えたらいいなと思っております。

数々の話題の本を日本に紹介し続ける 山川亜希子さんをお招きしての

貴重な機会となっております。

是非、たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

  yamakawa.jpg

定員は20名となっておりますが、すでにたくさんの方がお申込くださっているようです。

参加ご希望の方やイベントの内容などのお問合せは

主催者である 大川はるみさんまでお願いいたします。

 http://ameblo.jp/nijiiro-haruiro/

  


タグ:山川亜希子

フラワーアレンジ&フォト講座 無事終了! [イベント]

  p-04.jpg

10月1日土曜日、プロカメラマンの山本正樹先生をお招きしての

フォトイベントが開催されました。

主催は、としこドライアートの清水登志子先生。

インテリアフラワーを勉強されている方から、カメラが趣味という方まで

たくさんの方々が参加、中には男性もいらして感激しました。

 kouza01.jpg

 午前中は、清水先生によるプリザーブドフラワーアレンジを体験、

 風麦でのランチタイムを挟み、いよいよ午後は山本正樹先生による「初心者フォト講座」です。

 

カメラの仕組みや美しい写真を撮る秘訣などを簡単に講義を頂いた後は、いよいよ実践。

一眼レフを持っている方もいらっしゃいましたが、大半はコンパクトデジカメの初心者ばかり。

(もちろん私も)

ちょっと緊張しましたが、

お店で用意した、スコーンやパン、そして清水先生の素晴らしい作品の数々を教材に

山本先生のスーパーテクニックが炸裂。

光の当て方やカメラの機能をしっかり使いこなすことで、

初心者の私の写真にも命が吹き込まれてゆくのを感じました。

 kouza02.jpg

                  コンデジでも、ライティングで写真ががらりと変化!

参加されている方からは、常にどよめきと歓声があがり

レッスンは先生と参加者との熱気で、あっという間に過ぎ去ったという感じでした。

そんな中で1番感じたのは「光の大切さ」です。

光の「色や道」を読み取り、それをどう被写体に活かすのか、

また光をどのように作り、それを被写体にどうやって当ててゆくかで、

写真は決まるのだなと感じました

きっと今回参加された皆さんは、目からウロコという事ばかりだったと思います。

山本先生、清水先生 本当にありがとうございました!

せっかく教わった 山本先生の「光の魔術」。

私もこれから勉強してゆけたらと思っています。

いや~写真って面白い!

 kouza03.jpg


フリマ限定! スパイシカレー弁当 [イベント]

お隣の雑貨店さんでは、毎月2回の駐車場でフリーマーケットを開催しています。

先日9月11日のフリマで、お店としてはじめて「カレー弁当」を販売してみました。

店内はランチタイムの真っ最中なので、

ものすごく忙しい中でのお弁当販売、正直不安でしたが

特に宣伝もしなかったのに、あっという間に限定10個が完売。

ちょっと辛めのカレーだったので、お子様向けではなかったのですが、

やはり、フリマに参加されている方にはお弁当ニーズは大きかったようです。

今後も、フリマの日限定で、川島シェフの心が折れないかぎり[exclamation&question]

お弁当販売はしてゆこうかな、と考えております。

ドリンクやケーキ類のTAKE OUTサービスは常時行っておりますので、

良かったらご利用くださいね。

ちゃんとした TAKE OUTメニューも現在作成中です。[あせあせ(飛び散る汗)]

 [かわいい]お知らせ

 ☆9月13日火曜日の夜は貸切パーティーとなりますので、

  ご了承ください。

 ☆10月1日土曜日の「フラワーアレンジ&山本正樹フォト講座」現在受け付け中です!

   詳しくは としこドライアートさんまでお問合せください。

   http://ameblo.jp/toshikodryart/entry-11004284501.html

   ※10月1日はイベントのため、6時からのディナータイムのみの営業となります。


きりえ展のお知らせ [イベント]

お店のイベントではないのですが・・・

私の父が明日から個展をひらきます。

関口コオ先生のもとではじめたきり絵人生、25年の集大成です。

初夏の榛名湖や榛名神社へのドライブついでに、良かったらおでかけください。

 kirie.jpg

 ☆ 綿貫一男きりえ展

 ☆会期=2010年6月20日(日) ~ 8月31日(火)

 ☆会場=榛名湖温泉 ゆうすげ元湯 2階

 ☆入場=無料

 

 

 


初のイベント出店 無事終了! [イベント]

ぐんま癒しの祭典が6日、大盛況のうちに幕を閉じました。

風の穂・麦の香として、カフェブースへの初出店、

いきなりオープンが早まって全員あわわ・・・・とバタバタしてしまいましたが、

想像以上にたくさんの方にお越し頂けて、とても充実した1日でした。

群馬セキスイさんの「ライフアップ スクエアアイズ」は本当にきれいな空間。

燦燦と自然の光が差し込んで、こんなカフェがあったら素敵だろうなぁ。

(お客様の殆どが、もともとここで営業しているカフェだと思ったようです。)

アロマの香りがたちこめていることもあって、皆さんリラックスムード。

「居心地がよくて、子供が帰らないんです」というお客様もいらっしゃいました。

シェフが1人で全部作った 2種類のカフェ丼弁当と自家製ホッカッチャサンドも

全て完売。Iちゃんの作ったスコーンも大好評でした。

肉体的にはとても大変でしたが、「お客様が良い方ばかりで、癒された」とシェフ。

イベントの難しさと楽しさを知った1日でした。

 DSC00592.jpg

 早朝のお店の窓際 太陽のプリズムがいっぱいです。


いよいよです [イベント]

ばたばた続きの準備から一夜あけ、朝寝坊のシェフが朝5時に起床して

仕込みへとでかけてゆきました。

いよいよイベント当日です。

オリジナルティーも完成し、今日お披露目となります。

急遽メニューには、ランチボックスが2種類

「えばらハーブ豚の野菜たれ丼」「魚介のトマトソース丼」が加わり

ランチとしてもお楽しみ頂けるようになりました。

天然酵母の胡麻フォッカッチャサンドも

「モッツアレラトマト&生ハム」「赤城どりのテリヤキチキン」の2種類になって

パワーアップ!

すべて手作り、数量限定ですのでお早めに!

 文化祭のノリで参加を決めた風麦シェフ

 あまりの準備の大変さに

 「いやしの祭典なのに、参加すると癒されないんだね・・・」とポツリ。

いえいえ!きっと始まれば楽しい・・・はずです!

お店はお休みになってしまいますが、皆さん南町ライフアップスクエアアイズへ

是非起こしくださいね。

  詳しくはこちら → http://www.chamomaile.com/

 


手紡ぎカフェ まだお申し込みいただけます。 [イベント]

いろんな素材、色の素材から糸車で自分だけの毛糸を紡ぐ

「紡ぎカフェ」。

今日キャンセルが2名様でました。

親子やお友達同士で、是非参加してみませんか?

もちろんお一人様での参加も大歓迎です。

参加費は材料費とケーキ代込みで3000円

ご興味のある方はお店までお問い合わせください。

      ℡027-219-0277 (風の穂・麦の香)

  


ぐんま癒しの祭典へむけて その4 [イベント]

癒しの祭典まで残すところあと4日!

準備は・・・・最後の追い込み中です。

風麦初のオリジナルティーは、イベント当日に初お披露目となるのですが、

今回はそのパッケージをちょこっとご紹介。

せっかくオリジナルのヒーリングティーを作るのだからと

パッケージもオリジナルデザインでと作り始めたものの、

どうしてもしっくりするものが出来ません。

「太陽」と「月」というテーマから色々と膨らませ、何度も何度もチャレンジ。

煮詰まって、何が良いのかさえもわからなくなってしまった夜、

お店の帰り道 ふと空を見上げると見たこともない美しい月が昇っていました。

新月から間もない、細筆で夜空にすっと描いたようなペーパームーン、

そんな可憐な月に寄り添うように輝く金星。

幻想的な絵画のような夜空にしばらく見とれていました。

そして私の中ぴかっと光るものを感じました。

 moon.jpg

 「月」をテーマにしたオリジナルティのパッケージデザインです。

 あの日出会った「月」からもらったインスピレーションで出来上がったデザインです。

 素人仕事でつっこみどころ満載ですが、自分としてはイメージに近いものがやっと出来ました。

 色んな姿で夜空を照らす月、そんな月に何度癒され、励まされたことでしょう。

 そんな想いから誕生したお茶、皆さんもぜひ味わってみてください。

  風の穂・麦の香からのお知らせ

  6月5日(土)は夕方6時30分ラストオーダーとなります。

  6日(日)はぐんま癒しの祭典への出店のため、お店は全日お休みとなります。

  ご迷惑をおかけいたしますが、ぜひイベントへ足をお運びください。

  癒しの祭典 6日のメニュー(予定)

  シェフの自家製フォッカチャサンド

  米粉入りオリジナルスコーン

  天然酵母生地で作ったピザ

  黒糖とくるみのティラミス などなど

  ドリンク類もこだわりのラインナップでお届けする予定です。
  お楽しみに!

   


ぐんま癒しの祭典へむけて  その2 [イベント]

6月6日の「ぐんま癒しの祭典」イベントまで日が迫ってきました。

オリジナルティー製作プロジェクトも第2段階へ。

前回の試作品から絞られたベースから、さらに展開させたものを

紅茶のスペシャリスト 「リバティ」さんの全面バックアップのもと今、検討中です。

今回の私が目指しているテーマが「太陽」と「月」。

「太陽」のキーワードは パワー&リフレッシュ

目覚めた朝に、そして午後のひとときに 明るいパワーを貰いつつ、リフレッシュできるようなお茶です。

「月」のキーワードは 癒しと解放

1日の最後、静かに自分と向き合いながらゆったりとお茶を楽しむ・・・そんなお茶を目指しています。

パッケージのデザインも、あーでもない、こーでもないとジタバタ製作中。

デザイナーさんに頼めばカッコイイデザインのものが出来るのでしょうが・・・・。

素人ながらも、想いを形にする時間を楽しみながら、最終案とにらめっこ。

そろそろ、「えい!」って決断しなくちゃ[ふらふら]     

風麦オリジナルティー完成まであともう少しです。

                            つづく

iyasi.jpg

                

  臨時休業のお知らせ

 5月18日(火曜)は臨時休業となります。ご迷惑をおかけしますが

 20日(木)から通常営業となりますので、ご了承ください。

 


前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。