So-net無料ブログ作成
検索選択
スピリチュアル ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスが終わって・・・ [スピリチュアル]

3日間のクリスマスディナーケーキも大好評のうちに幕をとじました。

大切なクリスマスを風麦の料理やケーキでお過ごし頂いた皆様には

あつく感謝いたします。本当にありがとうございました。

色々ハプニングや反省点も多々ありましたが、

ケーキもお料理も皆様からうれしい言葉をたくさん頂けたことが、

私たちへの 1番のプレゼントと思っています。

 今年のディナーは、何か心に残るものを・・・と思い、

今年のテーマ「天使」にちなんで、お食事の最後に「エンジェルカード」を

コースを召し上がった皆様に体験して頂きました。

 選んだカードは記念にお持ち帰り頂いたので、毎日カードは少なくなってゆくのですが、

それでも、まるでカードが待っていたかのように、そのお客様にぴったりのメッセージ

届けられて、本当に驚きました。

最終日、さいごのお客様がお帰りになった後に残された3枚のカードがこちら。

  image.jpg

 驚いたことに、前日シェフがひいたカード2枚がこの中にあるのだそうです。

 「BODY CARE」

 まさに、今シェフに1番必要なメッセージ!

 エンジェルカードってやっぱりスゴイ[あせあせ(飛び散る汗)]

  クリスマスディナー エンジェルコース[クリスマス]

  <前菜の盛り合わせ>
天使のチーズとえばらハーブ豚を巻いたナスロール・ワカサギのマリネ
カツオの黒トリュフ岩塩風味


<温野菜サラダ>
無農薬の野菜をタジンで蒸し上げます。
バーニャソースと黒胡麻ソースで・・


<スープ>
4種のきのこのポタージュ 白トリュフ風味のカプチーノ仕立て


<魚料理>
天使のパイに包んだいろいろな魚達 アメリケーヌソースで


<手打ち生パスタ>
北海道石挽き小麦・群馬小麦・セモリナ粉のブレンドです
(A・Bどちらかお選びください)
A・・天使の海老入り 魚介の生トマトソース ハーブめんで
B・・クリスマスチキンのクリームソース   トマトめんで


<肉料理>
上州牛フィレ肉ロースト 無農薬サラダを添えて
バルサミコソースと

 

<デザートカーニバル>
キャラメルキャンドルムース・ビターチョコタルト
フレッシュソルベストロベリー・柚子ティラミス


<食後のお飲み物>


  

10・10・10! [スピリチュアル]

前橋はお祭り・・・でもこのお天気で本当に残念ですね。

お店のある川原町では、まったくお祭りには関係ないようで、

とても静かです。

昨日8日はてんびん座の新月、そして明日は

2010年10月10日、そう10・10・10の10並びの日です。

きっと心身ともに様々な「変化」の中にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな時にオススメなのが、小旅行

私たちも先日、日帰りで初秋の秩父路へと出かけてきました。

シェフのお気に入りスポット「三峰神社」へのお参りがメインですが、

今回は私の希望で秩父市街地に鎮座されている「秩父神社」と「今宮神社」もご挨拶。

見ているだけで、まるで物語のように楽しくなる豪華な彫刻の「秩父神社」は

まるでミニ日光東照宮のようです。

 DSC00627.jpg

一方、「今宮神社」は小さいながらも、とても気持ちの場所でした。

様々なご神体を祭る中でも、八大龍王様をお祭りする「大欅」が本当にすばらしかったです。

樹齢およそ1000年といわれている大欅には、龍がすむという穴があり、

正式参拝者のみ、その幹に触れることが出来るのだそうです。

 52082354_org.jpg

 私たち以外、参拝客もなくひっそりとした神社でしたが、

 足を伸ばしてきて、本当に良かったと思いました。

 社はなくとも、水、木、山、自然の全てに神は宿るのだと

 教えられたような気がします。

 皆さんも秩父方面にお出かけの際には、1度訪れてみてください。

 明日の10・10・10・・・・私はお店ですから参加できませんが、

 某神社で大きなイベントが開催される模様です。

 どんな1日になるのでしょうか?わくわくしますね!

 


そろそろ本気で考えないと・・・ [スピリチュアル]

仕事中、疲れるとちょっと甘い飲み物を飲みたくなります。

手軽で経済的なので、スティックタイプのカフェオレを飲んでいたのですが、

カロリーハーフと書いてあるけど、なんでだろ?と思い

成分表示を見てみたのです。

するとそこには「甘味料 アスパルテーム」とありました。

「アスパルテームって何?」

そう思いネットで検索してみると怖い文章を発見 

 → http://www.mitomo.com/doc/diet.htm

もちろん、「アスパルテームは安心です」という記事もあるので

何が正しいのか正直わかりません。

ただ言えるのは、そろそろ1人1人が自分たちが口にするものに対して

意識を高めたほうが良いということだと思うのです。

ダイエット」「カロリーオフ」の表示に惹かれてついつい手にしてしまう食品

なぜカロリーがオフなのだろう?と疑問に思い成分を知ったほうが良いのではないでしょうか。

お菓子や清涼飲料の成分表示を見ると、不思議な名前の添加物がいっぱいありますよね。

小さいお子さんが毎日大量にこんな食品を食べ続けていたら・・・ちょっと怖い気がします。

「切れやすい子」「イライラする子」

そんな子供たちが増えているのも、もしかすると食生活の変化が影響しているのでは?

そんな事も頭に浮かんできました。

最近、胃腸の状態が悪く体調を崩してしまった自分への

メッセージなような気もします。

 


090909 [スピリチュアル]

仕事で今日の日付を書いていて気がつきました。

09・09・09  9並びの日ですね!

999の次は1000、何か次へのステージが開かれるのでしょうか・・・。

にぶい私にはわからない部分ですが、ここ数年数字からの色んなメッセージ

届いているような気がしています。

例えば、ふとみた時計の時間や車のナンバー旅行先の部屋番号など

皆さんも「あれ?またこの番号だ」とか

「何だかぞろ目をよく目にするな」って思うことってありませんか?

それってきっとメッセージだと思うんです。

私は数年前に友人と熊野に旅行へ出かけたときは、

「333」という番号が繰り返し目の前に現れました。

勉強不足でわからないことばかりですが、

時間があったら「数字」のもつエネルギーについても

知りたいなぁと思っている今日この頃です。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

最近、目の下に熊さんを2匹飼っている風麦シェフ。

めずらしく自分から「愛子先生のところへ行きたいな」と言い出しました。

「999」の今日、愛子先生の「愛と癒しのエネルギー」を初体験してくるシェフ。

これもまた意味がありそうです[ぴかぴか(新しい)]


タグ:数秘

天使のワークショップ [スピリチュアル]

ヒーリングカフェでお世話になっている吉田先生は

フラワーエッセンスのプラクティショナーさんでもあるんです。

そんな吉田先生が企画として携わっているイベントが10月に開催されます。

その名も「天使のワークショップ  IN群馬

なんと!アンジェリック・エッセンスのプロデューサーである ルース・ジョイが

来日・・・だけじゃなく群馬に来てくれちゃいます!!

これってすごい事なんですよ~吉田先生たちの「引き寄せの法則」たまものです。

残念ながら、個人セッションはもう予約でいっぱいなのだそうですが、

ワークショップはまだ空きがあるそうなので、是非参加してみてくさい。

 ☆日時 2009年10月13日(火)

 ☆会場:高崎市総合福祉センター・第一会議室

 ☆参加費: 12000円(8月末日までのお申し込みは1万円)

 ☆お問い合わせ先

  スペースアンジュ  電話0270-50-0202(10:00~19:00)

   http://www.espace-ange.com/

  


0からのスタート ~タロー・デ・パリ初体験!~ [スピリチュアル]

やっと青空が帰ってきましたね。

なんだか自分の気持ちと一緒です。

ずーっと思い雲が垂れ込めていた私に光をさしてくれたのが

カーサロータスさんでの「タロー・デ・パリ」のセッションでした。

制作開始より21年の歳月をかけて完成され、

光とコンピュ ータグラフィックスをもちいて作られたまさに21世紀のカード「タロー・デ・パリ」。

パリの美しい景色をもとに描かれたカードたちは

「さわっているだけで、癒されるのよ」とカードリーダーhitomiさん。

DSC00332.jpg

確かに、ノートルダム寺院の薔薇のステンドグラスが描かれたカードをさわっているだけで

気持ちがやすらいでゆくのがわかります。

詳しいセッションの内容はプライベートな事なので控えますが

とにかく「water(水)」のカードが繰り返し出てきた事が印象的でした。

  水=感情。

「水のカード」は自分の感情にフォーカスしながら、内観してみる事の大切さを

教えてくれました。

すえべてのセッションが終わって感じたこと、それは

「自分自身の感情を内観し、味わいつくしながらも

ちょっと違う視点で状況を眺めてみてごらん。

ここからが始まり・・・0からのスタート。

これまでのやり方、勝手に作り上げた枠はこわして、

自分のハートに正直に本当に自分自身がやりたいことを

どんどんやっていっていいんだよ。

そうすればそこに魂の輝きが待っているんだから」

そんなメッセージでした。

人生というストーリ一に新しい光を差し込んでくれる「タロー・デ・パリ」。

終わったあと、晴れ晴れした気持ちになったのが印象的です。

すごく面白いので、カーサロータスさんと風麦のコラボ企画をお願いしたところ

快くOKしてくださいました。

近いういに「ミニセッション」や「初心者講座」を開催しようと思っています。

どうぞお楽しみに!


 


迷ったとき、落ち込んだとき [スピリチュアル]

時々、どうしようもなく落ち込んだり

イライラしたり、孤独だったりすることはありませんか?

私もよくあります。

理由はささいでも、きっと魂の記憶が掘り起こされて

それが「怒り」「悲しみ」として表に出てきているのかもしれません。

そんなとき、私はひとりエンジェルカードをひいてみます。

いくつか種類があるのですが、最近はまっているのが

こちら

angel-therapy[1].jpg

ドリーン バーチュー博士のエンジェルカードの中でも

パワフルなカードだと思います。

1番の特徴は、大天使ミカエルとラファエルがしばしば登場すること。

そして、今の自分の状況や、「ではどうしたらよいか?」が

以前のエンジェルカードに比べてはっきりと提示されるような気がします。

興味のある方は手にとってみてくださいね。

そういえば、榛名神社でひいたおみくじの英訳に「オラクル」って書いてあったっけ。

日本のおみくじってまさに 「元祖オラクルカード」なんですね!

神社からのメッセージを文字にしてわかりやすーく伝えてくれるんですから。

今日は静かに過ごしてみます。


リコネクティブヒーリング初体験! [スピリチュアル]

気合で乗り切ってきた私ですが

最近、ちょっと肉体的にも精神的にも[バッド(下向き矢印)]に。

「そろそろ限界かも・・・」と

昨日、会社を早退してカーサロータスさんで

リコネクティブヒーリング®」を受けてきました。

リコネクティブとは本来の自分の豊かさと再結合し、あらゆるレベルで調和をもたらす、

最近注目を集めている代替療法の1つ。

日本に紹介されたのが2006年ですから、本当にあたらしいヒーリングツールです。

Recconection_J1[1].jpg

「リコネクティブとは?」まったく知識のないままセッションに望みましたが、

美しいプラクティショナーakikoさんは、カーサのほかのイベントを通じて

よく知っている方でもあったので、安心してセッションに臨むことが出来ました。

時間は30分。

音楽ではなくて砂嵐のような音が流れる中、静かにゆったりと横になります。

全身がざわざわして、やがて頭に強いエネルギーを感じ始めました。

硬い壁に圧がかかっているような、ちょっと痛い感覚です。

しばらくすると、ふっと頭の痛みが消えエネルギーが下にさがってゆくのを感じます。

温泉に入っているような、じんわりとした温かさがお腹から下半身へとゆっくり広がって・・・

とここまでで、私の記憶はストップ。

どうやら、寝てしまった?かどこかへ行ってしまった?ようです。

昨日はすずしい1日だったのにもかかわらず、セッションを受けた後は

ずーっとポカポカしていて、とてもリラックスしました。

続けて受ける方がオススメらしいので、是非また時間を見つけて

2回目のセッションを受けてみたいなぁと思っています。

カーサロータスさんのHPに、いろんな方の体験談が掲載されているので

興味のある方は是非、のぞいてみてくださいね。

    リコネクティブヒーリング体験談 → http://www.casalotus.net/pi/reconne_voice.html


占い&ヒーリングカフェ [スピリチュアル]

もしお店を始めるならやってみたかったのが

ヒーリングスピリチュアルをテーマにしたカフェタイム。

自分自身、オーラソーマやフラワーエッセンスに触れてきたので

皆さんにも、もっと身近なものとして取り入れてもらえたらと考えています。

食とヒーリングのコラボって「アリ」だと思うんですよね。

そんな中、動きつつあるあるプロジェクト・・・。

決まったらまたご連絡します![手(チョキ)]


出会いもシンクロ [スピリチュアル]

お店で使う食器類のカタログと、アイスティー用のアールグレーを受け取りに

昨日「リバティ」さんへ出かけてきました。

昼間のあかるいお店も素敵ですが、

日暮れ時も またぐっと大人な感じで癒されます。

オーナーさんと新しいお店の話などをしていると、

「そういえば、雑貨屋さんにお勤めの方のお姉さんが今日いらしてるのよ。」

と突然奥の方を紹介されました。

以前から常連さんにメイプルで働いている方のお姉さんがいるとは伺っていたのですが

今日このタイミングでお会いすることができるとは!

お話をしてみると、以前カフェにもランチで来て頂いていたことがあることが判明。

さらにさらに、わたしと友人がリバティでお茶に来ていた時も

お店にいたというのです。(ご縁ですねぇ)

お店が新しくなると伝えると、笑顔で「行きます!」とおっしゃってくれました。

さらにリバティさんは、「川原といえば、ご近所じゃない?」

1人本を片手にお茶を楽しんでいらしゃるご年配の男性にも声をかけられました。

その方は、お店のすごく近所に住んでいらっしゃるのですが

ただの雑貨屋さんだと思い足を運んだ事がなかったそうです。

スペイン料理か中南米料理を食べられる店を探しているんですが」

「実は主人、スペイン料理のお店でも働いていたのでパエリアとか作れるんですよ」

なんだかすごく繋がりを感じる瞬間でした。

お店をでるときに男性は、

「新しいお店になったら是非行ってみます」

とご自身の名前をおっしゃってお店を出ていかれました。

この日、この時間に、この場所で会えたひとたち。

シンクロを感じる1日でした。


前の10件 | - スピリチュアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。