So-net無料ブログ作成
スイーツ天国 ブログトップ
前の10件 | -

風麦SPクリスマスケーキ 完成♪ [スイーツ天国]

cake2012.jpg

ついに完成しました。風麦クリスマスケーキ2012.[ぴかぴか(新しい)]

手作りクッキーは雪の結晶ともみの木[クリスマス]

雪をイメージしたデコレーションは、シンプルですが優しい雰囲気に仕上がりました[バースデー]

素材も今年はさらにグレードアップ!

カルピスバターを使ったスポンジに、和三盆のクリームととっても贅沢。

1つ1つ心を込めて作る風麦のスペシャルクリスマスケーキ、

12月21日~25日のお引渡しで、1日限定5台となっております。

ご予約はお早めに(℡・027-289-0277)

お知らせ

 ※ 12月4日(火)のディナーは貸切営業となっております

 [かわいい] クリスマス特別ランチ&ディナー

  12月20日~25日の期間は ランチ&ディナーどちらとも クリスマス限定のSPメニューになります。

  クリスマスランチ ・・・ 12月20日(木)~25日(火) 午前11時30分~午後2時30分

  完全予約制の風麦クリスマスコース・・・ 12月22日(土)~25日(火)(1日限定3組まで)

  ※20日、21日 25日はコース以外のクリスマス特別メニューもご用意しております。

   出来るだけ、事前にお問合せの上ご来店ください。  

   


風麦クリスマスケーキ 予約開始! [スイーツ天国]

xmas-cake.jpg

   今年の紅葉は特別に綺麗だなと思いませんか?

 急に冷え込んだせいでしょうか? 

 街路樹や公園の木々の色が鮮やかで、晴れ渡った青空によく映えています。

 私は欅の木が大好きなのですが、

 同じ欅でも、まったく異なる色に染まっていいて不思議です。

 自然が生み出す色や形には 人間はとうてい敵いません。

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 今年も風麦特製の スペシャルなクリスマスケーキを販売いたします。

 添加物などは一切使用しない厳選素材で作る風麦のクリスマスケーキは

 全て手作り。 だから個数限定 完全予約制となっております。

 和三盆の上品な甘味のクリームに、今年はスポンジに 「カルピスバター」を使用。

 より香り高いスポンジになりました。[バースデー]

 写真は昨年のデザインですので、2012年版 クリスマスケーキは完成まで

 いま暫くお待ちくださいね。[ぴかぴか(新しい)]

 風麦スペシャルクリスマスケーキの ご予約 お問合せは  

 [電話]℡024-289-0277(水曜定休) 風の穂・麦の香まで

 

  [かわいい]11月の臨時休業日のお知らせ

  11月27日(火)は都合によりお休みとなります。ご迷惑をおかけいたしますが

  宜しくお願いいたします。


クリスマスケーキの予約を開始します [スイーツ天国]

 気が付けば、クリスマスまで一ヶ月となりましたね。

風の穂・麦の香でも、やっとクリスマスの準備がはじまりました。

 その1つ、クリスマスケーキ試作第1号が完成です。

caki2011.jpg

風麦の今年のクリスマスイメージは 「シンプル&ナチュラル」。

色んな出来事があった今年。

1年を通じて感じたのは、よりシンプルに生きていくことの大切さのような気がします。

シンプルに感じ、考え 行動してゆく事で、

本当に大切なモノが見えてくる・・・ そんな気がしています。

ケーキはもう少し 手直しが必要ですので

完成形はもうすこしお待ちください お楽しみに!

 [クリスマス]クリスマスケーキのご予約受付11月25日スタート

 ★ご予約&お問合せ先

 「風の穂・麦の香」 027-289-0277 (午前11時30分~午後9時)

 


クリスマスケーキ試作中! [スイーツ天国]

赤く染まった山々にも、雪の便りが届きはじめました。

街にはクリスマスソングが流れ、年の瀬の空気が日に日に色濃くなっています。

風の穂・麦の香の今年のクリスマスケーキ。

粉を厳選し、スポンジをさらに改良。

何度も試作を繰り返した結果、

昨年以上に、ふんわりとしたキメ細やかな舌触りに仕上がりました。

クリームも昨年好評だった徳島県産の和三盆を使い、上品な甘さに。

今年はちょっぴり大人で ノーブルなケーキになりそうです。

是非是非ご期待ください!

 クリスマスケーキ2010.jpg

 

クリスマスディナーも、現在検討中・・・。

無農薬野菜をふんだんに使った、ヘルシーで優しいものになりそうです。

詳しいメニューは、川島シェフに天からのメッセージ?が降りてくるまで しばしお待ちください。[ぴかぴか(新しい)]

☆11月の営業予定

 11月23日水曜日の勤労感謝の日は 申し訳ありませんがお休みとさせていただきます。

☆公式ツイッター開設

 11月25日 風の穂・麦の香公式ツイッタースタート。

 新作情報やフォロアーさん限定のお得な情報などなどをつぶやいていきますので、

 是非フォローしてくださいね!


春1番!新作パフェがお目見えです。 [スイーツ天国]

上着を脱いで、外を歩けるようなぽかぽか陽気。

春1番が吹いて、いよいよ本格的な春がやってきました。

春の花って本当に香がいいですよね!

この間お花屋さんで、かわいらしい形の薔薇とチューリップを見つけたので

ブーケ風にアレンジしてみました。

 image.jpg

 夜撮影したので、色彩がちょっと伝わらないですかね・・・。

今日発売の月間「raifu」さんは、「パフェ特集」

風麦の特製パフェも掲載されています!

アイスもケーキもこだわりの自家製なのに、これまでパフェがメニューになかった風麦。

(お客様のリクエストにお答えして作ったりはしてましたが・・・)

raifuさんへの掲載をきっかけに、オリジナルパフェを作ってみました。

ヘルシーな無添加アイス2種類シェフの焼きプリン自家製ワッフル=はたしてそのお味は!?

少々手間がかかるので、午後3時以降の限定となります。

よかったら、1度お試しくださいね!

0225.jpg

豆乳で作ったライ麦入りワッフル。

納得できるワッフルまで道程は遠い・・・・。


ちょっと模様替え  [スイーツ天国]

定休日になにやらシェフが店内の模様替えをしたようです。

moyou.jpg

半円のテーブルが仲間入り。カップルシートが増えました[るんるん]

1人で本を読んだりするのもよさそう・・・。

 DSC00554.jpg

 昨年好評だった とちおとめ苺の入った

 「苺のロイヤルミルクティー」始めました。 (写真は去年のものです)

 おすすめドリンクとしては、もう1つ

 スパイスチャイにジンジャー入り砂糖きびをプラスした

 「スパイスジンジャーチャイ もデビュー。

 ハーブティーは花粉症シーズンに大活躍の 「ネトルシーズン」をオススメしております。

 ひと雪ごとに春に近づいているのを感じますね。

 こんな時期は体調が変わりがち。

 食べるものにちょっと気をつけて、元気にお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

 


ハッピーバレンタイン♪ [スイーツ天国]

寒い3連休でしたね~。

前橋にも雪が積もったり、冷たい風が吹き荒れたり・・・。

バレンタインデーの今日はさわやかな青空。

「いつチョコレートを渡そうか」とドキドキしている女性達を

応援する天使たちが、空から見守ってくれているかのようです。

風麦でも、バレンタインフェアを開催中!

今年はちょっぴり大人の「フォンダンショコラ プレート」。

ビターな生チョコが溶け出す、あったかショコラケーキとかわいいハートのクッキー

冷たいバニラアイスを一緒に召し上がれ[るんるん]

 cake.jpg

期間限定!

恋人同士、お友達同士、ご家族で是非楽しんでくださいね。

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 お店を彩るインテリアフラワーをデザインしてくださっている

 フラワーアーティストの清水登志子先生が

 ウェディングブーケコンテスト「シェラトンカップ2011in神戸」において

 見事!5位に入賞されました[ぴかぴか(新しい)]

 「世界一美しい花嫁に捧げるブーケ」というテーマのもと、

国内外のフラワーデザイナー達が参加する大会で、

厳しい1次審査を通過した100点の中からの見事入賞!素晴らしいですよね[グッド(上向き矢印)]

詳しくは 清水先生のブログをご覧ください。  

http://ameblo.jp/toshikodryart/


年忘れ 冬の苺フェア開催中! [スイーツ天国]

これでもかっ!ってくらい苺がのってる豪快な苺タルトに

これまた、たっぷり苺の入ったロールケーキ、いちごのベイクドチーズ。

さよなら2010年 年忘れ 苺スイーツフェア開催中!!

 DSC00674.jpg

 すごいボリュームですよ~。

   年末年始の営業予定[かわいい]

 ▽12月29日(水)午後4時30分まで営業(LO4時)

 ▽12月30日~1月2日・・・臨時休業

 ▽1月3日(月)~通常営業


タグ:ケーキ

米粉のマフィン焼きあがりました [スイーツ天国]

高い空にうろこ雲、きれいな秋晴れですね。

気持ちよい土曜日の朝にシェフがマフィンを焼き上げました。

「黒糖のレーズン」、「きび砂糖と胡桃」の2種類。

お持ち帰りできます。

 image.jpg

 ただいま焼きたて!お早めに・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 11月の営業のお知らせ

 11月3日(祝)は水曜日ですが、通常通り営業いたします。

 翌日の4日(木)はランチとティータイムのみの営業となります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 


タグ:マフィン

シェフ ティラミスには秘密がある!? [スイーツ天国]

プリン王子?こと川島シェフ、実はシェフのティラミスもファンが多いんです。

黒糖、パイン、紫いもなどいろんなバリエーションを日々編み出していますが、

プレーンなものがやっぱり人気。

今夜もシェフ自慢のティラミスのベーススポンジ(通称:スーパースポンジ)が

焼きあがりました。

 image.jpg

 色んな練り方を試して、このふわふわスポンジにたどり着いたのだと

 熱く語るシェフ。それだけティラミスへの想いも深いのでしょうか・・・。

 イタリアの義理の兄のお墨付きを頂いたシェフのオリジナルティラミス。

 ティータイムはもちろん、ランチスイーツにも登場していますので、

 是非1度後賞味ください。

 


タグ:ティラミス
前の10件 | - スイーツ天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。