So-net無料ブログ作成

おいしい!蜂蜜味噌  [つれづれ日記]

 シェフは料理に関してはかなりチャレンジャーです。

 同じものを追及し作り続けるという いわゆる職人肌 ではないので、

 【美味しい】 <【面白い】 という発想で料理を作ることもしばしば。

 メロンの焼きプリンを作ったときは、さすがに

 「メロンはメロンで食べたいよね」って言ってしましました。(笑)

 それでも 新しい食材の組み合わせから「美味しい奇跡」があるのも確か。

 野菜パウダーを使った 「野菜プリン」は大好評でした。

  prin.jpg

 風麦のコアなファンの皆さんは、このシェフの「おもいつき」を一緒に楽しんでくださっているようです。[ひらめき]

  また ミーハーな部分もあるシェフは、話題の調味料もいち早く試すところも。

 この間も 自宅で「蜂蜜味噌を」作って 「面白い!美味しい!」と感動していました。

 塩麹につづき、近々 お店に登場するかも!?。

  ドリンク担当の私も、彼に負けないチャレンジ好き。

 最近 野菜のカフェラテを試作中です。

 紫芋はかなり美味しかったので、こちらも近いうちにメニューに加えたいなぁと思っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[かわいい]5周年ありがとう フェア(1/26、27)

   ☆自家製ケーキやスコーンなどが当たる「三角クジ大会」

    1000円以上ご利用のお客様1人1回 ハズレなしの三角くじに挑戦!

[かわいい]ケーキセットタイムサービス

   ☆2日間に限り 午後2時30分~4時30分の間 自家製ケーキセット500円でサービスします。

    (ホットアップルパイは780円→700円) ※ 販売数が終わり次第、終了となります

  

  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5周年の感謝をこめて  [イベント]

 1年でもっとも寒い季節ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

風麦のディナーメニューは毎日オススをシェフが作成しています。

最近人気なのが「オムライス」。

その昔、敷島にあったカフェ「ビーンズ」というお店(覚えている方いますか?)

でシェフが料理をしていた時代もとっても人気のメニューでした。

ふわふわのオムライスに魚介のトマトソースをかけると幸せな気分に・・。

毎日あるメニューではありませんが、人気なら定番になるかもしれません。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

5周年記念のイベント 第2弾は

「ありがとう 三角クジ」開催します。

1000円につき1回 お好きなケーキやスコーンなどが当たる

くじに挑戦できます。ハズレなし! 

今週末はぜひ風麦で幸運を引き当ててください♪。

週末も風麦で!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5周年を迎えました!~ありがとうございます~ [つれづれ日記]

  0109.gif

遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

写真のクッキーは、4日から3日間お配りした「スマイルクッキー」。

 今年1年皆さんが笑顔で過ごせるように、と願いをこめて作りました。

笑顔なの?という顔もありますが 手作りならではのご愛嬌ということで・・・。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

当時、メイプルファームさん付属のカフェだった「カフェ・ド・プルプル」で働いていたシェフが独立し、

レストラン「風の穂・麦の香」を立ち上げたのが5年前の1月。

地元の食材を使った心と体に優しい料理をテーマに、手探りでお店作りを始めました。

みなさんご存知ですか?

店名の『風の穂・麦の香』は かぜのほ・むぎのか って読みます(いまだに読めない方多数!)

「風の穂・麦の香」とは、

稲と麦 二毛作の群馬県。風にゆれる稲穂や麦の情景と、

シェフが手ごねで作るパンの焼ける香りを現しています。

風の街 前橋。稲穂や麦が風に揺れる景色は 今ではあまり見られなくなってしましましたが、

私にとっては ふるさとの原風景。その景色を店名にしました。

5年目の今、

もう1度原点に戻って、「風の穂・麦の香」というお店を見直してみたいと考えています。

  『食べることは生きる事』  これは、私が常に考えている言葉の1つです。

精一杯生きるには、何を口にするのかもとっても大事!ですよね。

空腹を満たすだけの食事から 心を満たす食事へとお店も変ってゆきたいと考えています。

 5周年を記念した、イベントや特別メニューなどもただ今検討中。

 5年たっても実はお店の名前ってあまり知られていないんですよね(汗)。

 そんなところもクイズにしてみようかな、って考えています。

 今年もどうぞ「風の穂・麦の香」をどうぞ宜しくお願いいたします。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。