So-net無料ブログ作成

ヒーリングカフェ大盛況でした [イベント]

お店までの桜ロード(わたしが勝手に名づけました)では

ソメイヨシノがいよいよ咲き始めました。

今日のぽかぽか陽気でいっきに咲きそうですね!

3月22日・29日と連続開催したヒーリングカフェ「うらないカフェ」は

大盛況のうちに終了いたしました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

セッションの後のみなさんの表情がすごーく明るくなっていたので

開催して本当に良かったなぁと思っています。

今回のカフェが、皆さんの新しい一歩を踏み出す

1つのきっかけになってくれたらうれしいです[かわいい]

前回の反省をいかし、ゆとりをもってスケジュールを組んだら

今度は時間があまってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、以前から強く参加を希望していた、当店のスタッフのIちゃんが急遽参加。

恋愛について聞いたようなのですが・・・・・

「今は疲れているから、とにかく休日は人に会わずゆっくり休んでね」

とのメッセージを頂いたのだそうです。

ごめんね、Iちゃん・・・・恋へのパワーを仕事につぎ込ませちゃっているんだね。[ふらふら]

元気な体とkokoroがあってこそ!おいしいケーキや料理が生まれるんですから

スタッフやシェフにもちゃんと充電時間が必要なのかも。

そこで、「風の穂 麦の香」は来月から月に1度連休を頂くことにしました。

☆4月は15日・16日

☆5月は6日・7日とお休みを頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、その分パワーアップして

おいしい料理をご提供したいと思っております[手(グー)]

ヒーリングカフェ後、吉田先生のファンも急増中!早くも「次はいつ!?」とのお問合わせが・・・。

そこで、第3弾決定です![ぴかぴか(新しい)]

一部の方には4月29日に開催とお知らせしてしまったのですが、

先生のスケジュールの都合により、次回はGW中の5月4日(みどりの日)開催となります。

次回は「エンジェルメッセージ」

天使からのメッセージを吉田先生のチャネリングとカードリーディングを通して

お伝えしてゆこうと思っています。

詳しくは後日お知らせしま~す[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は新月 [月]

今日はおひつじ座の新月。

おひつじ座は12星座の「始まり」を意味するので、

新月の今日はまさに何かをスタートさせるのにぴったりですね。

草木の芽吹くこの季節というのも、何だか背中を後押ししてくれそうです。

今日から3日間、新月ディとしてムーンハーブティーの「新月」を提供しようと思っています。

moon.jpg

新月の時期は「排出」つまり「デトックス」にぴったり。

不要なものを出して、新しいものを吸収する準備をする時期です。

「新月」のハーブティーは飲みやすくておいしいので

私のお気に入りの1つなんですよ。

新しい事を始めるには、まず古くていらないものを捨てることから。

是非、お店で「新月」のハーブティーを飲んで

何か、新しい事にチャレンジしてみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日の夜は貸切です [カフェ奮闘記]

今日桜の木をみたら、もう今にも咲き出しそう・・・なのに

榛名山はうっすら雪化粧、寒いわけですね。

でも空気は確かに「春のにおい」です。

月刊「raifu」に掲載されたせいか、ランチがとっても混みました!

雑誌に掲載された「江原ハーブ豚のしゃぶしゃぶプレート」は

入荷の関係上、土曜日からの登場となります。

期待してお越し頂いたお客様には大変申し訳ありませんでした。

週末以降、長期間ランチでご提供する予定ですのでどうぞお楽しみに![ぴかぴか(新しい)]

ここでお知らせ。

明日の夜は歓送迎会のご予約が入っているため夜は貸切となります

なんと17名!大人数のパーティーは初なので正直ちょっと不安です[あせあせ(飛び散る汗)]

が、せっかく歓送迎会にこの店を選んで頂いたのですから、

「楽しい夜」になるようスタッフ一同、精一杯つとめたいと思っています[手(グー)]

小パーティーにも是非ご利用くださいね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

表紙を飾っちゃいました! [カフェ奮闘記]

月刊raifu 今月の特集は「群馬のヘルシーランチ」なんですが、

なんと なんと!

表紙に選ばれちゃいました~[ぴかぴか(新しい)]

cover41[1].jpg

取材を受けたのは知っていたのですが、まさか表紙になるとは・・・・。

シェフも私も本が発行されるまで知らなかったので、本当にびっくり。

雑誌では、雑穀米と江原ハーブ豚のしゃぶしゃぶプレートが紹介されています。

雑穀米はずっとお店で出したかったので、これを機会に定番にしたいのですが、

まだまだ「ご飯は白米」という方、多いんですよね~。(悩みどころです)

今週末は掲載されたランチメニューが「風の穂プレート」として登場する予定ですので

みなさん、お楽しみに[るんるん]

本日発売の「raifu」をチェックしてみてくださいね[exclamation]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

駆け足で春は [イベント]

太田で桜の開花宣言がだされましたね。

前橋も今年は3月26日・・・あさって!?に開花予報がでています。

河川敷の柳もいっせに若葉がふきだし、

敷島公園でも早咲きの桜やしだれ桜がもうすぐ満開。

大好きな白木蓮も咲き始めて・・・・なんだか春が一気にやってきた感じがします。

毎年この時期になると、風太郎を連れて(犬です)早朝の敷島公園を散歩するのですが、

このごろは、そんな時間もゆとりもなくちょっと残念。

でも、時間をみつけて春に会いに行こうと思っています。

さて、「占い」、「インテリアフラワー作品展」と企画してきました

風の穂 ヒーリングカフェですが、いよいよ第3弾が決定しました!

タイトルや詳しい内容はまだ未定ですが、

西企画のjrこと、西 敏央先生と「風の穂」による

気学と料理のコラボイベントを春夏秋冬を通じて定期的に開催してゆこうと思っています。

第1弾は「立夏」のある5月16日(土)

アフタヌーンティーでハッピーになれる企画を考案中です。

がんばる女性たちを応援する素敵な楽しいイベントになりそうですよ[かわいい]

詳細がきまり次第お知らせしますので、お楽しみに~[るんるん]

 


タグ:気学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第1回ヒーリングカフェ終了! [カフェ奮闘記]

記念すべき第1回ヒーリングカフェ、無事に終了いたしました。

今日はにランチタイムを2時半に早めて終了し、お店の1部をヒーリングカフェスペースにして開催しました。

BGMもヒーリング系のものを選んだり、セッションスペースに水晶やアメジストを飾ったり 

本棚にスピ系の本やエンジェルカードを置いてみたり・・・と一応雰囲気を作ってはみたのですが

気づいたのは、私の1部の友人だけ・・・。(だんだんに頑張ります)

通常のカフェタイムとの並行営業だったので、

私自身、「ヒーリングカフェ」の対応がきちんと出来なかったり

セッションが予定時間をかなりオーバーし、お客様を1時間以上お待たせしてしまったりと、

反省点は多々ありましたが、

吉田先生とのセッションを終えられた方が口々に

「元気をもらった」「考え方が広がった」と

みなさん前向きなコトバを口にされていたのが印象的でした。

吉田先生が心をこめて対応してくださった賜物だと思います。

占いに行って余計不安になったり、暗い気持ちになったり、後ろ向きになったり

それではもったいない。

そこから自分で前に歩き出す「勇気」と「きっかけ」がもらえなくちゃ!

実は吉田先生は「占い師」ではありません。

占いというツールを使った「言霊伝道師」なんです。

吉田先生のヒーリングカフェは毎月、定期的に開催してゆく予定ですので

皆さんも1度、先生の「ことだま」に触れてみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

次回29日に開催するヒーリングカフェは、今回の反省をいかして

募集人数を減らして、ゆったりスケジュールで開催する予定です。

ですので、もうすでに満員状態・・・・なのですが、若干空きもありますので

詳しくはお店へお問合わせください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

好評につき追加公演?決定! [カフェ奮闘記]

22日に開催予定の第1回ヒーリングカフェ「うらないカフェ」は満席となりました[かわいい]

予約だけでいっぱいになってしまうのは想定外だったのでうれしい反面、あわてている私。

当日、ふらっとお越しになった方に申し訳ないなぁ・・と思い、

急遽吉田先生にお願いして、来週29日の日曜日も

「うらないカフェ」開催決定です[ぴかぴか(新しい)]

この日は22日、せかっくお越し頂いたのに占いが出来なかった方を優先して

ご予約頂けるようにしたいと思っていますので、ご了承ください。

風の穂 ヒーリングカフェでは、色んなツールを通して皆さんにHAPPYを届けられるように

様々なイベントを企画中。

第2弾は清水登志子先生によるインテリアフラワー作品展

「HAPPY TIME」

風の穂店舗バージョン.jpg

                                撮影/toshiko shimizu

風の穂のシンボルとなっている麦のインテリアフラワーをデザインしてくださった

清水登志子先生による、部屋に置くだけでハッピーになれるような

素敵な作品の数々を展示販売いたします。

気学にもとづいたあなたのハッピーカラーも教えてもらえますよ[るんるん]

春の新作スイーツとのコラボも企画中、どうぞご期待ください。

詳しくは としこドライアート

http://www.asahi-net.or.jp/~wi9t-SMZ/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風の穂通信はじめてみました [カフェ奮闘記]

週末のお天気、崩れそうで心配ですね。

昨日のお月様がかすんでいたので「雨かなぁ」とは思っていましたが・・・。

お休みの日に晴れないと何だか損をした気分になりますよね。

そういえば、明日はホワイトデー。

幸せカップルが来てくれるとうれしいなぁ。

こんどお便りをはじめてみました。

風の穂通信01.jpg

           月に1度のペースで発行してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あげないドーナツってどーなってるの?! [グルメ散歩]

久しぶりの休日。

シェフが以前1度食べてから、ファンになったという

ベイクドドーナツのお店「NATASU」さんへ出かけてきました。

県内ではこちらが初というベイクドドーナツは

油で揚げていない分、さっくりと、どこか懐かしい味。

でもこちらのお店、ただのドーナツ屋さんだと思ったら大間違い!

それはもう細かいところにこだわった野菜スイーツショップだったのです。

ドーナツの種類は10~種類。

プレーン、黒糖、シナモン、抹茶、きな粉などのほか、

かぼちゃやほうれん草、ゴボウなどを使った野菜ドーナツもあるんです。

ジェラードも朝採りミルクを使用する徹底ぶり!

こちらもかぼちゃやほうれん草、トマトなど

自家農園で採れた新鮮野菜を使用した野菜ジェラードが並んでいます。

また店頭には、農園から届いたばかりの野菜や、

水を一切使用せずトマトの果汁で作った「トマトブレッド」(オリジナルです)

また甘楽町で限定生産している純粋な菜種油などなど

安全と健康を考えた品々が・・・頑張っているのがすごく伝わってきます。

他にはない!というメニューの数々すっかり興奮ぎみの私たちは

かぼちゃラテとほうれんそうラテ、そして

ほうれんそうのベジタブルパフェをオーダーしてみました。

DSC00150.jpg

かぼちゃスープの上に生クリームと黒蜜がトッピングされています。

すごい発想ですが、ちゃんとスイーツドリンクになっているから不思議です。

そしてほうれん草のパフェ

DSC00151.jpg

ほうれん草のドーナツとほうれん草のジェラードが重なってます。

夏になると、生クリームのかわりにフレッシュソフトクリームになるのでしょうか?

(そうだといいなぁ・・・)

これだったら野菜嫌いなお子さんも平気で食べてしまうかもしれませんね。

自然の野菜の色彩の美しさを再確認したスイーツたちでした。

それにしても「自分の農園から直送」というのはうらやましい限りです[晴れ]

みなさんも是非!こだわりの野菜スイーツを味わってみてください。

******************************

▽ NATAS ナタス

▽前橋市東片貝町417-1(青果市場前)

▽ ℡027-212-8480

******************************

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3月10日・11日はお休みです。 [カフェ奮闘記]

お店をスタートしてから初めての連休です。

1日だけだと、結局お店の仕込やら雑務で終わってしまうので

今回は充電もかねて2連休をいただくことにしました。

休みのなかった私も明日1日だけは会社をお休みして

ちょっと一息・・・。

いろんな意味で有意義なおやすみにしようと思っています。

さて、どうしましょう?[車(セダン)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。